『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

澄家の熱交換器メンテナンスの件で小林住宅から連絡がありました!

こんにちは みゆぼんです!

先日記事にした我が家の換気システムの件で進展があったのでご報告です。

我が家の換気システムの件で書いた記事についてのその後

1月19日(土)に我が家の設計を担当していただいた

小林住宅の設計士Nさんから上記の件でご連絡をいただきました。

▼参照記事

換気システム澄家DC-S熱交換器のメンテナンスが出来ない 

この件を記事にしてくださったnao2さんにもNさんからご連絡があったそうです。

▼参照記事

小林住宅からあの件で連絡が・・・  はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

日程は現在、調整中なのですが、この件について近日中にご説明をいただけるようです。我が家はどのようになるのかわかりませんが、ここに記録していきたいと思います。

衝撃的なことを書きましたが、こうやってちゃんと対応していただいたことも書いていきたいと思っています。

我が家の設計をしていただいた設計士Nさんについて

我が家は旦那さんが家づくりに対して消極的だったので、どのメーカーさんに行っても「ふ〜ん、あ〜そう」みたいな感じで話聞いてんの???って感じだったんです。

でも、設計士Nさんに対してはこうして欲しいとか要望をお願いしていたんですよ。建築中に問題もあったのですが、主人の都合に合わせて深夜まで待っていただいてご説明してくださったりもしたんです。寡黙な感じの方なのですがすごく真摯な対応をしてくださる方です。

我が家は土地が27坪という狭狭なお家なのですが、我が家に遊びに来てくれた子供のお友達からは見たことのない間取りで面白いって言われているみたいですよ。なんちゃって吹き抜けと長男くんのお部屋の中に階段があるなんておしゃれ〜と言われているみたいですよ♪( ´▽`)

そして、我が家と同じ設計士Nさんが担当されたtakaさん邸がついに完成したようです*\(^o^)/*

めっちゃ豪邸!見所満載です。

ヒゲメガネのマイホーム計画〜W断熱の家 小林住宅〜