『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

テスコム 毛玉取りクリーナーを使ってお蔵入りアイテムを復活!

こんにちは みゆぼんです!

寒い冬、ニットのものを身につけると暖かくていいですよね。

アトピー持ちの子がいる我が家でニットはNGでした

我が家の娘と次男くんは肌が弱くてニットのチクチクで肌荒れがひどくなってしまうので小さかった時は家族でなるべく綿の素材のものを着るようにしていました。

でも、成長とともに抱っこをすることもなくなってきましたし、娘も次男くんも小さかった頃よりは肌も強くなったのかなぁと思います。

そんなこともありニットのものを着ることが以前より多くなりました。

冬の24時間空調風での我が家の服装

あっ、でもお部屋を24時間空調風にしているとお家にいる時は薄手の長袖くらいの方が私は過ごしやすいです。でも、これは家族間でも個人差があると思います。旦那さんと娘はそんな環境でもフリースで過ごしてますが、長男くんは半袖短パンの裸足なので家の中の季節感は全くありません。いたって自由(苦笑)

 

ニットのお手入れって正直めんどくさい

おっと話が脱線してしまいましたが・・・

 

『ニットといえば毛玉』

 

ニット類に毛玉が出ちゃうと肌触りも半減しちゃって見るのも着るのも嫌になってタンスにお蔵入りしちゃうんですよ。

そんな自分に罪悪感的なものを私は感じてしまうんです(苦笑)

今まではダイソーの毛玉取りやカミソリを使った原始的な方法で処理してたんです。でも、この方法だと処理が広範囲になってしまうと

ギブ→後回し→ほったらかしというパターンになっていました。

そんなわけで先日

ネットでレビューの良かったテスコム 毛玉取りクリーナーを購入しました(*゚▽゚)ノ

この毛玉取りはコンセント式なのでパワフルで電池のことを考えなくていいのがいいです。(コンセント線の長さは約180㎝)

届いた矢先から今までほったらかしになっていたものをあちこち処理しまくってしまいましたよ(笑)

ニットの衣服ではないのですが、息子の座布団

▼Before

見た目的にもバツやけど座った時のざらっと感が無理〜

f:id:miyubon:20190125150819j:image

▼After

綺麗になったでしょ(*´∀`)♪

これでちゃんと授業うけてくださいよ〜

f:id:miyubon:20190125150832j:image

綿と化学繊維混合のものだとこんな風になってしまうと思うのですが、このような感じで綺麗になるので、諦めていた寝具のシーツ類なんかもやってみる価値はあるんじゃないかと思います。

捨てようと思っていたものが、この毛玉取りクリーナーでまた現役で使えるようになるのはなんだか嬉しいです。旦那さんにはそんなん好きやねって言われてますけどね(^_^;)

最後に注意すること 

この毛玉取りクリーナーはパワフルでいいんですが、やり方間違えると繊維を破っちゃうのでくれぐれも慎重におこなって下さいね!※表面をガタガタにした状態で処理すると破れます。

SPONSORED LINK