『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

お家の収納について思うこと

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

インターネットでは

作り過ぎも良くないという収納

今日はお家の収納について書きます

 

旧家は5人で暮らすには

収納が少なくて

とりあえず、入る場所に

突っ込んでる感じでした

なので、なるべく必要なモノ以外は

持たない暮らしをしていました

 

それでもね…

 

収納少ないお家のあるある Part.1

出掛ける時、家族から

あれどこ?これどこ?と聞かれ

1人でバタバタ

出掛ける前なのに

すでにお疲れモード( ;∀;)

収納少ないお家のあるある Part.2

収納場所を少しでも増やせるように

羽毛布団を圧縮袋にいれたら

生地に羽毛の先の部分が刺さってて

羽毛が飛び出したという

悲惨なエピソード( ̄▽ ̄;)

 ※上記のお話はノンフィクションです
残念エピソード多数ありますが、キリがないのでやめときます(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★こんな我が家だったから思うこと★

→ 家族で使うものはまとめて

    家族みんなが知ってる収納を作る

→ 各収納は8分目ぐらいがベスト

→ 個々の持ち物は自分のお部屋に収納

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★新居で暮らすようになって2カ月★

モノを探す時間が

なくなったように思います

家族が増えると持ち物も増えるので

作りすぎは良くないかもしれませんが

ある程度は必要だと私は思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『F』HOUSEには

紹介したお部屋以外にも

廊下に4箇所収納があり

余裕のある収納が出来ています

f:id:miyubon:20170606174823j:imagef:id:miyubon:20170606174838j:image

くれぐれも羽毛布団を

圧縮袋に入れる行為はやめた方がよいです(^^;;