『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

【マーベックス澄家】増税前に換気システムのフィルターを購入!

こんにちは〜 みゆぼんです( ´∀`)

先日の健康診断でX線検査と心電図でひっかかってしまいました(泣)今までX線検査と心電図で異常が見つかったことはなかったんですよね。。。やっぱり年には勝てないですね(爆)気分は永遠のハ・タ・チなんですけどね(苦笑)

洞性徐脈って・・・。

 

最近は体は大事やねって旦那さんと話しているのですが…

 

先日、ビールを買いに行った時のこと

私:増税だし、健康のことも考えて350mlのビールにして量を減らしたら〜(¬_¬)

旦那さん:ケチ〜!500mlで!!!

ケチやったら断酒って言ってるわ(怒)

 

ほんまに減量する気あるのかね(¬_¬)

減量のためにスポーツジムまで契約してるんですよ〜。

シックスパック作るらしいですよ!

娘には誰に見せるんって言われてましたけどね(^^;;

ここは旦那さんが挫折しないためにもこのブログで報告しておこう(*゚∀゚*)

換気システム澄家(マーベックス)の室外換気フィルターを購入!

f:id:miyubon:20190918185453p:plain

10月から増税ということで、今日は我が家の換気システム澄家(マーベックス)の室外換気フィルターを購入しましたよ。

増税だからと言って買いだめはあまりしていない我が家なのですが、室外フィルターはそろそろ買い換えないとと思っていたので、それなら増税後より今でしょ!と思いポチりましたよ。とりあえず2個。たくさん買いすぎても置き場所に困るので(^^;;

以前購入した時は代金引換で現金払いか電子マネーでのお支払いしかなかったのですが、下記のお支払いも可能になったようです。

マーベックス消耗品購入のお支払い方法

代金引換、クレジットカード決済、楽天ペイ、スマートフォンキャリア決済、Yahoo!ウォレット、Amazon Pay

 

私は楽天ペイを使って購入してみました。

 

 

ちょっと脱線記事

エネキーってご存知ですか?

 

f:id:miyubon:20190918191339j:image

上の写真の右側がエネキーです。

昨日、登録しました!セルフのENEOSで使える決済ツールなんです。

エネキーと登録したクレジットを紐付けてエネキーを端末にかざすとガソリンが給油できます。クレジットカードとTカードを2枚出さなくてもエネキーで完結が売り?なんですけど、私は楽天クレジットと紐付けちゃったんでTポイントはつきません( ̄▽ ̄;)クレジットの上手な使い方を勉強しないとですね。。。何枚もクレジットを持つのは苦手なんですよね(^^;;

8%の消費税でマーベックスさんの消耗品を購入をするには

話が飛び飛びですみません。

8%の消費税でマーベックスさんの消耗品を購入をするには9月23日23:59までに購入する必要があるようです。8%の消費税で購入されたい方はお早めに〜

f:id:miyubon:20190918174852p:plain

マーベックスHPより引用