『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

【アカカベ】健康いきいきウォーキング2018に参加してきました!【10キロ完歩】

こんにちは!下半身筋肉痛のみゆぼんです_| ̄|○

以前にこのブログで予告?していた10キロウォーキングに昨日、参加してきました!

 インドア派の10キロウォーキング 

アカカベ 健康いきいきウォーキング2018に参加しました!

f:id:miyubon:20181105162226j:image

主に大阪の北東部にドラッグストアなどを展開する【アカカベ】という企業さん主催のウォーキングイベントです。近年は毎年恒例になっているようです。

スタート地点はイベント会場の淀川河川公園。

受付でヘルシア緑茶を参加者1人につき1本いただきました。

ありがとうございます。

秋ウォーキングの服装

昨日のウォーキングスタート時の気温は16度〜17度。イベント終了時で21度くらいでした。

「動きやすい服装でお越しください。」と招待状に書いてあったので、我が家はジャージで行くことにしたのですが、普段着の方もいらっしゃいましたよ。10キロコースを歩かれる方は調節ができる服装で行かれることをオススメします。河川敷なので朝は風も強く肌寒かったので、ジャージ上下に半袖は失敗したかなと思ったのですが、歩いていると暑くなってきますので、上着は軽め薄めのもので良いと思います。

コースの選択

f:id:miyubon:20181105163005j:plain

5キロと10キロコースから選ぶことができるのですが、5キロコースを選ばれる方が多く感じました。10キロコースの子供の参加は少なく、年配の方が多かったです。プロの方が誘導してくださるのですが、インドア派の我が家はなんとか追いつかねばと必死でした。口数減る減る(^^;;

途中休憩なく10キロ完歩できました!

そんな我が家ですが、ちゃんと10キロ歩いてきましたからね!

棄権はしてませんからね(苦笑)

f:id:miyubon:20181105160107j:image

スタートが10時20分。ゴールは13時過ぎでした。

小学2年生と小学4年生にしては頑張ったと思います。

土曜日が音楽会だったため学校が振替休日でお休みなのでよかったです(о´∀`о)

 

ウォーキングの後はお腹空きますよね。。。

 

飲食のこと

数に限りはあるのですが、菓子パンやおにぎり、唐揚げの販売もしていて、価格も良心的なお値段だったと思います。飲食できるスペースも用意されていましたよ。

 

ウォーキングのあとのこと

抽選会があったり

残念ながら我が家は抽選に当たらなかったです(^^;;

いろんな会社さんのブースで試供品をいただいたりしましたよ。

ありがとうございます。

f:id:miyubon:20181105174610j:image

最後に

秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」そしてスポーツの秋です。我が家にとって秋の思い出がひとつ出来たと思います。

やっぱり適度な運動って大切だと感じた母でした。

それにしても足と腰が痛い。。。湿布貼りまくりです(笑)