『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

入居後1年半の我が家の収納状況と困った旦那さんの話

 

f:id:miyubon:20181017154831p:plain

こんにちは〜みゆぼんです( ´ ▽ ` )ノ

今日は収納のことを書いてみようと思います。

旧家は私たち夫婦が新婚時代にリフォームをしたお家でした。リフォームであっても新築であってもある程度将来のことを想像して作ることは大切です。でも、想像していた通りの人生になるかどうかは誰にもわかりません。

想像力が乏しかった私たちはこんな結果になるのですが・・・(苦笑)

とにかく旧家には収納が少なかったため、子供が増え成長とともに収納ケースなどが増え部屋が狭くなっていくという魔のスパイラルに陥っていました(泣)

新居の間取りを考える時、収納多めでお願いします!としつこく営業さんや設計士さん、ICさんに言っていたような気がします(^^;;

そこそこ多めにとった我が家が、新居に住み始めた当初はこんなことを書いていました。

入居後1年半後の我が家の収納状況

新居に住み始めて1年半たった現在はどんな感じなの?っていうと、どの収納も結構詰まっている感じです。住み始めた頃はちょっと収納作りすぎって思うくらいだったのですが、

確実にものは増えてます!って自慢するところじゃないんですけどね(^^;;

もうちょっと綺麗に整理すれば余裕もあるとは思うのですが・・・

 

 

 

聞いて下さい!困った旦那さんの話

旦那さんのゲームの箱にイラっときてます(爆)

皆さんはゲームの箱とかちゃんと保管しておくのかな?

私はメルカリとかそういうのは利用しないので、すぐに処分しちゃうタイプなんです。旦那さんがそういうのを利用するのかというとしないんですよ。でも、故障した時にいるからって保管してるんですよ(泣)

まぁ、育った環境が違う人間が同じ空間に暮らすとこんなことになりますよね(^^;;

そんな旦那さんなのですが、最近ちょっと暴走気味なんですよ(¬_¬)

夫婦の寝室は6.7畳なのにこんなものを買ってしまったのです。。。

f:id:miyubon:20181017145213j:image

パズルマットの色が違和感ありありですよね(^^;;

この大物のおかげでTVの位置は変えられ

しかもなにこの金額( ゚д゚)

こんなの置いたら埃が多くなるのに〜(泣)絶対掃除はしないよね。。。

 

「旧家だったら無理でしょ^_^」って旦那さん。

 

確かにそうだけど〜お願いだから買うときは一声かけて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかもこのハンドル誰も触っていないのに

暗闇で勝手に回ってるの!ホラーかと思いましたよ(゚∀゚)