『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

隣家の解体工事が本格的に始まりました!

ランキングに参加しています!応援よろしくおねがいいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こんにちは〜みゆぼんです( ´ ▽ ` )ノ

前回はハラハラさせるような記事を書いてしまったままですみません。

台風24号は南の進路をとったため、我が家が住む地域は台風の進路の左側にあたり風の被害も21号の時ほどではありませんでした。進路の左側と右側で風の威力があれほど違うのだと思いました。

www.f-housediary.com

 

解体中のお隣の足場が倒れてくることもなくて良かったのですが・・・

 

 

今度は台風25号が来てるやんか〜(泣)

ずれてるけど進路の右側(泣)

 

前回の台風時より

お隣の解体現場はやばい状況なんですよ〜

 

 

 

 家づくりブログ解体工事ブログみたいになってしまいすみません。。。

 

 

カセットコンロや

カセットガスも購入しました!

 

実は私、お恥ずかしながら、この歳になるまでカセットガスを使用する

カセットコンロって使ったことないんです(苦笑)

 

 

旦那さんがやらかしたランタンも無事到着!!

 

 

Raniaco LEDランタン 2個セット

 

最後はプチ情報

我が家はマキタのハンディークリーナーを使っているのですが、

バッテリーに下記のようなUSBアダプタをつけるとモバイルバッテリーにもなるみたいですよ(´∀`*)

 

という感じで、お家の中の防災意識は高まりました。

食品ストック類の収納場所

今までストック類は1階に置いていたのですが、水害のことも考え2階リビングに移動させました。

息子や旦那さんが見つけるとすぐに食べてしまうのであまり目立つところには置きたくなかったのですが・・・見えないところに収納してしまうとどんなものがあったのか忘れてしまいそうですし、賞味期限もすぐ確認できるのでこの場所に変えました。減るとすぐにわかりますしね(笑)

f:id:miyubon:20181004145106j:image

 

外側はね、無防備地帯です。

f:id:miyubon:20181004180618j:image

もうね、後には戻れませんって感じです(泣)

 

うだうだ言ったって今更どうにもならないので、

ここはお手柔らかにお願いしますよ!コンレイさん!

築1年でボコボコの新居は辛すぎますので〜