『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

息子の部屋のクロス補修をリベンジした結果

f:id:miyubon:20191001225215j:plain


こんにちは みゆぼんです(*゚▽゚)ノ

 

前回の記事にブクマやコメントをいただきありがとうございます。みなさんの暖かい言葉にブログ書いてて良かったなぁと思った次第です。

 

今日は気を取り直して書いていきますね。

 

リベンジのクロス補修

以前に長男くんのクロスの補修を失敗したって記事を書きました。

 

旦那さんはこの上記の記事を読んだ後に

長男くんのお部屋に入って

(失敗のクロス補修)どこやね〜ん?

って粗探しの探検に行ったんですよ〜(苦笑)

 

見つけられなかったんですけどね(*゚∀゚*)

 

まぁ、わからんからええわ。ですってε-(´∀`; )

 

あまりにひどい私の補修っぷりに

カビラさんとPaintworkさん

がクロスの補修にアドバイスをくださったんです。

ありがとうございますm(__)m

 

f:id:miyubon:20191001210101p:plain

f:id:miyubon:20191001210109p:plain


これはリベンジせねばとトライしてみました。

長男くんの部屋のクロスもリベンジしてみたんですけど・・・

 

▽前回の補修

f:id:miyubon:20191001214333j:plain

▽今回の補修

f:id:miyubon:20191001214346j:plain

えっ、前と変わってないやーん。


むしろ補修箇所でかくなってるし( ̄▽ ̄;)

ツッコミが多数?聞こえてくるけど耳塞いどこ。

 

アドバイスいただいたようにしてみたんですけど

カッターでクロスをカットするときに

力が入っていたのかクロスが伸びちゃったぽい(;´д`)

ここはパスすることに。。。すみませんm(__)m

旦那さんにバレませんよーに。。。

 

悔しいから次男くんのお部屋のクロスが破れていたところの補修をしてみました。

どこかわかります???

f:id:miyubon:20191001215753j:image

 

正解はピンクの◯の部分

f:id:miyubon:20191001215759j:image

やはりがPaintworkさんが言われているように補修箇所が小さい方がわかりにくいですし、ここは凹凸が比較的少ない部分なので目立ちにくいのだと思います。

 

他にも補修してみたんですけど長男くんのお部屋のように失敗した部分もあるんですよ。なので破損した壁紙を剥がした後、残った下地をもう一枚剥がしてみたら次男くんの部屋のようにいい感じに補修できたところもあるんです。

どんだけ補修する場所あってんって感じですよね(苦笑)築2年半で息子たちによる新築破壊進んでます(泣)

我が家の選んだメインのクロス、すぐに傷が出来ます。標準の中から選んだものですが、壁紙はグレードアップ?した方がいいかもです。

 

そして、もう一つ気付いた点は

陽が当たる部屋の白のクロスは結構黄ばんでる( ̄▽ ̄;)

次男くんのお部屋は西側のお部屋で北側の長男くんのお部屋はそんなに黄ばんでないんですよ。

なぁ〜んかここはアドバイスいただいた方にもパスっと成功させてどやってしたかったんですけど、なんとも言えない結果になってしまいすみません。不器用な私の補修失敗報告でした。