『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

健康は家族を幸せにする!〜家族の幸せのカタチ〜

f:id:miyubon:20190504124454j:plain

こんにちは〜みゆぼんです(*゚▽゚)ノ

 

健康は家族を幸せにする!シリーズの3話目に突入します。

▽前回までのお話はこちらから

1話目 〜早すぎる祖母の死〜 

2話目 〜母のその後と私の生い立ち〜 

 

実父について思うこと

母と実父の離婚原因は実父の浮気による借金と聞いています。

女性からすれば一番嫌な原因だと思うし、実父は最低な人間だと思う。

母は私が実父に会うことは

あちらの新しい家族に迷惑をかけることになるし、

そもそも実父は私の存在すら忘れているかもしれないと言い出す始末。

迷惑?一番迷惑かかってるのは私なんですよ(怒)

こんなことまで言われてグレなかった私を自分で褒めてあげたいわ。

屈折はしてるけど(爆)

謝罪くらいあっても良いくらい。絶対許さないけれど。

私からは会いたいとも思わないし、

これから先もその気持ちが変わることはありません。

しかし、知人から実父が亡くなった時に

相続の件でやりとりはしないといけない的なことを聞き

母や実父は離婚してそれで終わりかもしれないけれど

やっぱり親子の縁は死ぬまで切れないんですね(泣)

子連れ再婚ってどう思う?

全ての離婚が悪いとは思わないし

再婚で幸せになった人たちもいて・・・

最近は離婚も一般的になって子連れ再婚も珍しくないけれど

でも実際に母の連れ子として育った私としては

正直言って気分の良いものではないです。

私は衣食住、そして学費に関して困ることはなかったので

その点は両親に感謝していますが

連れ子特有の心の傷は一生消えません。

正直ここに書けないこともあります。

そしてネットには心が痛くなるような

書き込みが多数あることも事実です。

それぞれの幸せのカタチ

こんなことを書くと親不孝とか言われるのも重々承知していますが

いろんな家庭があるということでご理解ください。

母と養父とはここ10年ほどまともに話していませんし会ってもいません。

弟も家庭を持ったので

楽しく暮らしているのではないでしょうか。

母は私がいることで養父に負い目を感じていたのだと思います。

母はそんなことはないって否定するでしょうが・・・。

本当は母に一番の理解者になって欲しかったけれど

母がやっとつかんだ幸せを壊すことは出来ないので

私は私の信じた道を進みます。

私が守るべきもの

これから先、自分がどうなるかはわからないけれど

自分の子供たちには自分が経験したようなことは

絶対にさせてはいけないという気持ちは

常に持ち続けて今まで頑張ってきましたし、

これからも私の家族はただ1つしかないので大切にしたいと思います。

元気なおばあちゃんになるのが理想

f:id:miyubon:20190511190954p:plain

そして私の目標?は

娘や息子に子供ができた時に二進も三進もいかない時に

助けてあげれる祖母になるのが目標です。

だから健康じゃなきゃダメなんですよ(^^)

でも、あまり長生きはしたくないかなぁ。。。

迷惑かけるかもしれないので(苦笑)

そんな上手いこと生きれないよなぁ。。。

でもそれが私の理想!

 

鬱陶しい私のノンフィクションを

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このシリーズの1部?は今回で終了です。

気が向けば2部もあるかもしれない。。。です( ̄▽ ̄;)