『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

お家で牡蠣の蒸し焼き!お部屋の匂いって???

こんにちは〜みゆぼんです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、我が家にあるものが届いたんです。

 

そのあるものとはこんなんです(゚∀゚)

 

業務用サラダ油です(嘘)

f:id:miyubon:20190212144540j:image

全く注文した覚えもなかったので

宅配のおじさんに「間違ってないですか?」って聞いちゃったくらい(苦笑)

これを注文した主は旦那さんなんです。

 

ご想像の通りこの中には牡蠣が入ってます。

殻付きではあるけれど10キロって・・・無理でしょ

▶︎ 備前焼とグルメの店七-nana-

 

誕生日は家事完全休業日をくださいって言ったのに〜

この通り牡蠣ですよ(泣)

牡蠣の殻には海泥が残っていたり、

殻に付着して共生するゴカイや線虫が付着している場合があるので

殻をブラシで洗いました。水が冷た〜い

気分は過去の◯田美里さん状態ですよ( ;∀;)セレブちゃうけど

 

ホットプレートで蒸し焼きにして食べました。

f:id:miyubon:20190212153412j:plain

処理にはちょっと時間がかかったけれど

殻は旦那さんが取ってくれたから良しとしよう!

結局、殻が一斗缶いっぱいになるくらい食べてました(笑)

ラッコになった気分〜

美味しかったです〜(´∀`*)

残りの牡蠣は牡蠣フライかな。。。

 

そして、締めはケーキで!

まっすぐ持ってって言ったのに〜横にしたよね。。。

長男くん(ー ー;)

f:id:miyubon:20190212160922j:image

 

あっ、これを食べてる時は部屋中が磯の香りだったんです^_^;

でも次の日の部屋はそのような匂いも残っていなかったんですよ。

窓も全く開けていなくてこれなので換気システムってすごいですね。

SPONSORED LINK