『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

電線の直下にご注意を!

こんにちは〜 みゆぼんです( ´ ▽ ` )ノ

 

沖縄に修学旅行中だった娘

何事もなく無事に帰ってきましたよ*(^o^)/*

 

娘の修学旅行の出発日と同じ日に

我が家のティグちゃんは4泊5日で

ボディとホイルのお化粧に行かれておりました(笑)

この色とゴツさは男の子って感じですけど^_^;

こちらは本日

積載車に乗ってピカピカツヤツヤになって帰ってこられましたよ〜

f:id:miyubon:20190517181819j:image

尼崎にある『煌 kirameki』さんで施工していただきました!

 

ディーラーさんでコーティングとなると

結構なお値段だったので

旦那さんがググってこちらで施工をお願いすることにしました。

 

以前にコーティングでお世話になっていた豊中のお店は

不幸があって廃業されていたんです。

そんな話を担当の方に話していたら

そのお店で働かれていた方のお店だったんです。

偶然なんですけど。。。

これもご縁なのかもしれないですね(´∀`*)

 

車はピカピカツヤツヤになって良い感じなんですけど

 

家の外壁をよ〜く見たら

左側を見てくださいよ

f:id:miyubon:20190517190335j:image

鳥のフンがついちゃってるんですよ〜(泣)(泣)(泣)

 

しかし、ここは電線の直下でもないし

器用にう◯ちする鳥ですね〜

 

早く雨が降って流れてくれれば良いけれど

 

ティグちゃんドロドロに汚れちゃうしな〜(ー ー;)

ちょっと複雑な気分。。。 

 

電線の下は鳥のフンでめっちゃ危険地帯なんで

何かしらの対策しておいた方が良いのかなぁと思います。

 

我が家はカーポートの上に光の線が通っているんですけど

繁殖期はカーポートの上にフンを落とされるんですよ。

2階のバルコニーに

水栓引いとけばよかったって思っているんですよね。

まぁ、隣家も接近しているので派手には流せないのですが・・・

 

カーポートがなければ車にフンを落とされるので

それはそれで困りものなんですけど

鳥のフンって結構ボディへのダメージがデカイんですよ。

時間経ったら塗装が剥げちゃったりもして。

 

お家計画中はそこまで考えないかもしれないと思うのですが

電線の直下に何が来るのかも考えておくと

暮らしてからのストレスが

少なくなるかもしれないですね!