『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

【レビュー】バスタブクレンジングを使ってお風呂掃除

こんにちは〜みゆぼんです( ´ ▽ ` )ノ

先日、ドラッグストアで500円の金券が発行されたので話題のアレを購入してみたんです。

アレとは「こすらずに60秒待つだけ!」というキャッチコピーでLIONから発売されているバスタブクレンジングのこと!今日はバスタブクレンジングの使用感を記事にしたいと思います(*゚▽゚)ノ

 

バスタブクレンジング購入の経緯

実は我が家のお風呂洗い担当は長男くんなのですが、

なぜか全裸で毎回お風呂洗いするんですよ〜(苦笑)

どこで情報を仕入れたのか不明なのですが・・・

f:id:miyubon:20180718175819p:plain「バスタブクレンジング買ってきて〜お風呂洗いめんどくさいんだよね〜」

服脱いでお風呂洗いするからめんどくさいねん(^^;;

f:id:miyubon:20180718175819p:plain「それ、シュッってするだけでいいんだよ〜」

シュッシュッしすぎてすぐに空にするよね(泣)

長男くん推しだったバスタブクレンジングだったのですが・・・私の新しいものを試してみたい気持ちが高ぶってしまいまして・・・長男くんより先に私が使ってしまいました(笑)私はバスタブに使うのではなく床面やお風呂の蓋、お風呂イスに使ってみたかったんです。※バスタブ以外は流すだけでは落ちないものもあります。

▷お風呂の蓋

f:id:miyubon:20181220231744j:image

△雑な写真ですみません。。。掃除に必死でした(苦笑)

昔のお風呂のふたに比べれは今のお風呂のふたは掃除しやすいのですが、ザラザラ汚れが気になっていて、いつも使っていたお風呂洗剤ではなかなか汚れが落ちないんです。

そんなわけでバスタブクレンジングを使ってみました!

ふたをシャワーで濡らしてバスタブクレンジングを蓋から離し気味で噴射!

少しおいてスポンジでこすってみるとだいたいのザラザラ汚れは取れました。一部取れないところもあったのですが、爪でこすると取れていたので柔らかめのブラシでこするのがいいのかもしれません。

 

 

▷お風呂の床面

黒ずんでいるところがあったので、床面の半分だけ試しに噴射してブラシでこすると黒ずみが取れたので全面に使用しました。

▷お風呂イス

実は新築時に買い換えることなく使っていたお風呂イスなのですが、水垢などで黒ずみが目立ち買い換えようかと思っていたのですが、お風呂イスに噴射してブラシでこすると力を入れてこすらなくても汚れがすぐに取れました。これにはめっちゃ感動しましたよ(゚∀゚)しかも、洗った後はキュッキュッって音がするんです。新しいお風呂イス購入はもう少し先になりそうです(笑)

最後に

お店では本体は300円くらい、詰め替えは150円ほどだったのですが、この洗浄力なら十分すぎるコスパなんではないでしょうか?

これから大掃除される方におすすめします(*゚▽゚)ノ