『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

またまた忘れられた2年目点検

こんばんは!

クレーマーおばさんという肩書きが

確定したみゆぼんです( ̄^ ̄)

ここ重要!本来は超平和主義な人間です。

 

この文頭からどないしたん?って思われますよね。。。

このブログは2016年11月。

旧家を解体し、建て替え新築するところから始まるブログです。

気付けばこのブログももう少しで3年(*゚∀゚*)

そして、我が家(F HOUSE)を建築していただいたHMは小林住宅です。ローカルなHMなので情報量も少なく不安な点もあったことは事実です。特に引き渡し後の情報はさらに少ないです。皆無だったかも???

だから私は、文章書くのも語彙力がなく苦手やけど、引き渡し後のこともここに記録していこうと思い、今に至ってます。

最近は家のこと以外の記事も多くなってますが、ごくごく普通の家庭が新築後、どんな生活してるんやろって感じで読んでもらえれば幸いです(笑)

 

長くなってしまいましたがここから本題。

 

数日前に同じ小林住宅で建てたtakaさんのブログで小林住宅はもっとHPやSNSを活用して宣伝活動を行った方がいいのではないかという記事に私がコメントしたことが始まりです。

 

我が家、今年の4月で築2年を迎えました。

小林住宅では6ヶ月点検、1年点検、2年点検が実施されると

竣工引渡図書には書いてあるのですが・・・

f:id:miyubon:20190927211740j:image

 

我が家にはなかったんですよ。

連絡が(泣)(泣)(泣)

1年目も2年目も。

 

 

 

1年点検は忙しくて忘れてるのかな?くらいでしたけど

さすがに2年目2回目となると・・・

 

心狭くてすみません。。。

 

でも、お家を建てるってことは我が家では

これからの一生をかけて建ててるわけですから

もうちょっとこの辺はしっかりとしてほしいです。

 

我が家だけだったのかもしれませんが

連絡方法も一元化した方がいいと思います。

 

こうやって竣工引渡図書にも記載してありますので。

 

そんなことをtakaさんのブログにコメントしたわけですけど

さすがtakaさん効果はすごいですね。

 

本日、アフターの方から連絡をいただきました。

でも、私はこういう形を望んでいたわけじゃないんです。

普通のことを普通にしてほしいだけなんです。

本当にただただそれだけ。

でも、小林住宅のアフターからすれば

私はクレーマーおばさんなんだろなぁ・・・(泣)

 

改めてtakaさん、ありがとうございました。