『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

毛深い40代主婦が家庭用脱毛器ケノンを使ってみた!

f:id:miyubon:20211118195707j:plain

『F』HOUSE DIARYを読んでいただきありがとうございます。

みゆぼんです。

 

実は私、毛深いというコンプレックスが

昔からありました。

 

私が中学の頃は体操着がブルマなんていう

罰ゲームかいってくらいのものをはかされていたし

水着の上からラッシュガードなんて着れなかったし

コンプレックスを隠すためにはカミソリが必需品だったわけです。

母はそういうのを気にしない人だったのか知らないけれど

お小遣いでカミソリ買ってたなぁ。。。

私が気にしすぎだったのかわからないけれど

毛深すぎて彼氏なんてぜったい無理や〜って

真剣に悩んでいた女子でした(苦笑)

 

時は過ぎ

旦那さんと出会って

旦那さんに絶対的な安心感を感じたんですよ

それは旦那さんも毛深かったから(笑)

 

毛深い自分は好きじゃなかったけれど

毛深い男の人にはあまり抵抗なかったんですよね。

 

しかし、

毛深いは遺伝するってことが抜け落ちてたんですよ。

いやいや、遺伝することはわかってはいたんですが

恋は盲目なんですよ(笑)

 

可愛い子供3人にも恵まれ

子供達が小さい頃は

毛深い感じもしなかったのですが

子供達が思春期を迎え

両親の遺伝を引き継いでいることを

ひしひしと感じている今日この頃(泣)

 

 

高校生の娘

そこそこ毛深いので脚と腕は

毎日、自己処理をしているそうです。

肌が弱いため自己処理で肌荒れしている。

 

只今、絶賛思春期の長男

脚毛がすでにおっさんです(泣)

毛深いことは気にしているけれど

めんどくさがりなのでほったらかし

 

小学生の次男

今の所、毛深い感じはしないけれど

毛深くなるんだろうな。

 

娘は女の子だし、

毛深いのが気になるだろうなぁと思って

脇の医療脱毛だけでも行ってみないって

誘ってみたのですが

水泳の授業はラッシュガードを着用するし

体操服もハーフパンツだから

そんなに気にならないらしいです。

 

娘に断られたけれど

40代の母は水着を着る機会もないけれど

脇の医療脱毛を受けてみました(*・ω・)ノ

本当はうなじの医療脱毛をしたかったんですけど

髪の毛には医療脱毛できませんって

お断りされてしまったんですよ(泣)

どんだけ毛深いねんって感じですよね(笑)

美容クリニックって私には敷居が高くて

勇気出して行ったのに何にもしないってのもなぁって思い

お手軽に施術できる

脇の医療脱毛を受けてみることにしたんですよ。

私が行った美容クリニックはしつこい勧誘とかはなかったです。

私が契約した時は6回で5000円だったのに

その後すぐに6回で2500円になってて

タイミング悪かったなって記憶があります。

 

そして現在5回の施術が終わったところなんですが

残念ながら完全に毛がなくなっているという状況ではないです(泣)

私の場合、右脇だけそこそこ毛が出てくる感じです。

でも、以前の太い毛ではなく弱々しい毛で

毛が生えてくるスピードもかなり遅いです。

 

腕や脚の医療脱毛も考えたのですが

まぁまぁなお値段がかかるのに

完全に毛がなくなるわけじゃないし

それなら自己処理が少しでも楽になるように

私は家庭用脱毛器ケノンを購入することに。。。

20代で独身なら医療脱毛をしていたかもしれません。

これなら子供達も使いたい時に使えるので。

毛深い私でどれくらいの効果が出るのか不安でしたが

勇気を出してポチってみましたよ。

 

現在、ケノンを使い始めて2ヶ月ほど経ちます。

1ヶ月目は1週間に1回の照射

2ヶ月目は2週間に1回の照射

腕は2週間以上照射しなくてもほとんど毛が生えてきません。

脚は照射後2週間くらいすると

少しだけザラザラするかなって程度の毛の生え方です。

 

今の所、私はケノン買ってよかったなぁって思ってます。

うなじとかもケノンで脱毛してみようと思ってます。

ちなみに毛深い旦那さんは照射が痛過ぎてギブしました。

ちなみに照射のレベル10段階中の6で。情けない(苦笑)