『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

アフターメンテナンスの件で気になっていたこと

f:id:miyubon:20210508091308p:plain

『F』HOUSE DIARYを読んでいただきありがとうございます。

 

楽天での不正利用があってから

電話に出ることに恐怖を感じている臆病者のみゆぼんです(泣)

 

さて、そんな私の携帯にかかってきた連絡が今日のお話です。

 

お電話をいただいたのは創建という会社なんですが、

我が家を建てていただいた小林住宅の親会社?グループ会社?になります。

 

我が家がお家を建てた当時は引き渡し後は

この創建という会社でメンテナンスを受けることになっていました。

でも、色々あって現在は小林住宅のアフターメンテナンスを受けています。

※色々は過去記事に書いてます。

 

少し話がそれますが…

少し前に小林住宅のアフターでシャッターを設置していただいた後、当日来られなかったNさんから後日お電話をいただいたんです。

また何かありましたらご連絡くださいって。

ちょっとしたことですがこういった心遣いが嬉しかったです。

 

で、その創建からの連絡はなんだったのかというと

4月中旬くらいに創建からお手紙が届いていたんです。

 

f:id:miyubon:20210508082733j:image

 

 え〜また登録し直すの???

これは連絡して聞かなあかんやつやって思ってたんですけど

息子の入学や入院やらなんやらかんやらで

期日もまだ少し先だしってことで放置してました。

 

この手紙を間違って郵送してしまったっていうのが創建からの連絡だったんですけど(^^;;

 

このお手紙が届いた方にもやっといえレコアプリが使えるようになったんですね。実は私もこの件はすごく気になっていたし、こういった対応になって良かったと思います。

 

色々大変になるとは思いますが、丁寧な対応をしていたらその想いは通じると思います。頑張ってください。

↑上から目線的な発言になってしまいすみません。。。