『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

【新型コロナ】医療崩壊の危機を感じた日

『F』HOUSE DIARYを読んでいただきありがとうございます。

みゆぼんです。

 

新型コロナの感染拡大の勢いが止まらないですね。

我が家が住む地域も他人事とは思えない感じになってきました。

 

そんな中ですが…

我が家の長男、

無事に中学生になりました!

 

まぁ、書き出すと色々と心配事はありますが、

友達と楽しく学校に行ってくれれば

それ以上のことは望まないことにしています。

あっ、でも約束ごとは守ってよ〜。

 

入学式から1週間

部活は見学をしてサッカー部に入部したいそうです。

 

部活見学でどんなことをしたのか?

詳しく教えてくれないからわからないのですが…

部活見学が始まりだした頃から

筋肉痛でお腹の辺りが痛いって言っていたんです。

最初は何も疑わずに部活がハードなんやな。

ふ〜んって感じで聞いていたんです。

 

でも昨日くらいから、筋肉痛って言ってるのに

痛い痛いって言いながらトイレから出てくるし、

最近、旦那さんとも長男の食欲ないねって言っていたんです。

 

そして今朝、歩くのも辛いくらいお腹が痛いらしく

もしかして?と思い

長男のお腹の右下の部分を押してみたんです。

めっちゃ痛い!マジ痛い!というので

これはと思い、かかりつけの病院に行くことに。

 

 

 

 

長男、盲腸でした(泣)

 

 

私は盲腸になったことがないけれど、

母や友達は盲腸といえば手術をしていたから

盲腸=手術って思っていたのですが、

長男は先生の見立てでは初期だと思われるので

抗生剤で治療することになりました。

 

 

明日(土曜日)の午前中までに症状が悪くなるようなら紹介状を書くから病院に行くこと。休日に症状が悪くなるようなら救急車を呼ぶようにと先生に言われました。

 

コロナが流行していなかったら???って思うこともありますが

ここは先生を信頼することと長男の盲腸が悪化しないことを願うしかありません。

 

しかし、よくもまぁこんな時期に盲腸になるなんてなかなか運の悪い長男です。

 

そして、長く続くコロナ自粛生活で不要不急の外出の意識が薄くなっているのかもしれませんが、改めて大切な人を守るため、自分の行動に責任を持って欲しいと思います。そして医療従事者の方に感謝します。