『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

明日に架ける小林住宅???

『F』HOUSE DIARYを読んでいただきありがとうございます。

 みゆぼんです。

 

我が家は2017年4月に小林住宅でお家を建て替え、現在で築3年10ヶ月になります。

2年点検はなんとか受けることができたのですが、そのあとの補修工事のめどが立たない状況のまま1年が過ぎました。

 

現状、補修箇所はあるものの暮らしていくには不自由が生じているわけではないけれど、これから先、このお家で暮らしていく中で大きな不具合が出た時のことを考えた時に不安感が大きくなりました。

 

そんな中でブログを通して同じ小林住宅で豪邸を建てられたなおさんとのやり取りの中で我が家のアフターメンテナンスの状況を相談し、社長さんにお伝えしてもらえませんかとお願いしました。それが今年の1月14日のことです。

 

そこからは話が早く進んでいきました。

翌日に小林住宅の千里展示場の営業Hさんから連絡をいただき、

1月22日にHさんと監督NさんとSさんが我が家に来られました。

 

その中でわかったことは

我が家を担当した営業さんが退職されたこと。

創建のアフターから小林住宅のアフターに変わったこと。

その対象は2018年から小林住宅で引き渡しをされた方と言うこと。

創建のアフターも小林住宅のアフターもやっていることは変わりませんし、創建でアフターを受けられて何も問題ないお客様もおられますと言うことを強調されていましたが、(私は小林住宅や創建の内部のことはわからないけれど)小林住宅でお家を建て替え、創建のアフターを受けて困ったことになってしまったって言うことが事実だからなんとか改善してほしいと伝えました。他にも本当は私の口からは言いたくないことも言った。

小林住宅に対して不信感いっぱいの私に

ご迷惑とご心配をおかけしてしまった謝罪と新しく変わったこれからの小林住宅を見てほしいそう言われ、いえレコアプリの登録をし、小林住宅のアフターで2年点検の補修工事を受けることになったのです。