『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

引き渡し後最初に感じた違和感

『F』HOUSE DIARYを読んでくださりありがとうございます。みゆぼんです!

築50年のお家から新築のお家に建て替えた我が家。

 

▽前回の記事


子供を育てながら住宅ローンを払っていくのは大変だけど、新しいお家に住んだら綺麗で気持ちいいし気分も変わるよ。

なんとかなる!だから頑張れ!みゆぼん!

建築中にズタボロになった私に姑さんがエールを贈ってくれた。

『なんとかなる!』はなんの根拠があって言っているのかわかりませんけど(笑)

 

そして、建築中に旦那さんから言われていた

『返事まだなのか(怒)』

『返事がないのはお前の伝え方が悪いからだ!』

 

そんな言葉からもお家が完成すれば解放され、

新しいお家での暮らしが楽しいものになるんじゃないかと思っていました。

 

そして、新居の引越しも落ち着いてきて

住設のお客様登録なんかをしていた時に

あれっ、おかしいぞと思ったことがあったのです。

 

今は分かりませんが、我が家が引き渡しを受けた時は

創建のルナオーナーズサイトクラブという創建や小林住宅でお家を買われた方の会員サイトに入るためのメールアドレスとパスワードを決めなければいけませんでした。

我が家の営業担当だったTさんの前でそれを決めて

その場で忘れないようにメモにも残して

時間がある時にログインを試してみたのですが

何度入力してもエラーになるんです。

 

それが引き渡しを受けてから最初の違和感。

その時は何も知らずに。。。