『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

お掃除は大事

『F』HOUSE DIARYをご覧いただきありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

先日、新居のレンジフードの

お掃除をしました

f:id:miyubon:20170627184026j:image

 

お掃除はそんなに嫌いではない私ですが

どうもレンジフードのお掃除だけは

何年経っても苦手です(ー ー;)

 

旧家のレンジフードは

おさぼりしてしまい

洗剤と一緒に

塗装まで剥がれてしまった

悲しい経験を持つ私です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

仮住まい(UR)を退去する時

すっかり掃除のことは忘れていて

…というか

引っ越しの事だけで

いっぱいいっぱい>_<

 

おさぼりで退去時に清掃費として

受けた請求がこちらΣ(゚д゚lll) 

f:id:miyubon:20170627172756j:image

立ち合いをしてくださった方が

言われていた事は

 

こまめにお掃除されてるお家は

10年住まれていても

すごく綺麗だそうです

 

反対にお掃除されていないお家は

1年未満の入居であっても

10年入居されてる方よりも

汚れているそうです

 

なので、日々のお掃除の部分は

細かく請求されるようです

大事ですね!お掃除!

 

ついでに

修理費の請求がこちら。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:miyubon:20170627174105j:image

これは息子たちのしわざですね(^^;;

4ヵ月半しか住んでいないのに

このありさまです(泣)

 

なぜそうなったのかは

お子さんをお持ちの方なら

わかりますよね(^^;;