『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

ダイニングテーブル上の高々天井

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

我が家のリビング・ダイニングには

一部天井が高くなっているところがあります

 

簡単に言うと…

なんちゃって吹き抜け?!

 

ダイニングテーブルで

コーヒーを飲みながらふと思うこと

 

なんちゃって吹き抜けの床

どんな風になってるんだろう?

 

 入居後、1週間で焼肉しちゃったし

↑なかなかチャレンジャーな私

きっと大変なことに

なってるのではなかろうかと…

 

で、なんちゃって吹き抜けの

様子を見ることにLet's Try!!

f:id:miyubon:20170620115510j:image

 高々天井の高さは3m35㎝

 

70㎝のダイニングテーブルの上に

55㎝の踏み台

その上に1m50㎝の私が立ちました

 

私の頭のてっぺんで2m75㎝

ギリギリ

肉眼でなんちゃって吹き抜けの

様子が見えませんΣ(゚д゚lll)

※危ないので真似しないで下さいね

 

私のスマホカメラが知る

なんちゃって吹き抜けの様子がこちら

f:id:miyubon:20170620113259j:image

f:id:miyubon:20170620120102j:image

 以外に綺麗(^^;;

 

窓枠の前に見える白いものは

間接照明です

 

フローリング貼りにしてあるので

お掃除もしやすそうです

f:id:miyubon:20170620113739j:image

2ヶ月ちょっとではそんなにホコリも

溜まってませんでした(^^;;

何度も書くようだけど
汚れものマニアではないですよ(笑)

 

年末までには3m位の脚立が

欲しいなぁ〜と思う私でした