『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

リビング

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

 『F』HOUSEのリビングを紹介しま〜すヽ(*´∀`)

 f:id:miyubon:20170519203150j:image

奥に見えるのはベランダです

目隠し壁?があるので

外側から家の正面を見たときに

洗濯物が丸見えじゃないのが

いい感じです♪( ´▽`)

 

天井についてる長方形の穴?は

Panasonicホシ姫さまです

電動で下がります

下げるとこんな感じ^ ^

f:id:miyubon:20170519204022j:image

えっ⁉︎リビングに洗濯物干すの

って思う方もいらっしゃると思います

私は“洗う干すたたむ”を

同じ階にしたかったし

テレビを見ながら

洗濯物を“干すたたむ”のが

好きなのです(^^;;

冬場や夏場は部屋の中で

ハンガーに洗濯物を

全部かけてから外の洗濯竿に

ハンガーかけたい人なので

この場所にホシ姫さまがあるというのは

ベストポジションなのです(^^;;

ズボラですみません…

 

そして以前、窓は少ないって

書いた我が家ですが

リビングは2方向に窓があります

旧家は昼間もずっと照明が

必須のお家だったので

新居は明るいリビングで

気持ちも明るくなります

f:id:miyubon:20170519210135j:image

使い勝手の良いリビングダイニングで

毎日の家事が楽しいです(*´∀`*)