『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

フローリング

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

工事は着々と進んでいて

ベニヤ板?の下には

フローリングが張られていましたよ^ ^

 

我が家が採用した

フローリングはNODAさんの

アートクチュール ラスティックデザイン

オーク柄キャラメル色

全部屋統一しました^ ^

f:id:miyubon:20170302101310j:image

 

最初からこの色にしたわけではなく

家族内で意見バラバラ( ̄▽ ̄;)

いつもだけどね(苦笑)

 

1F/2Fを

このシリーズのアップル柄モカ色

だんなさんはシックなのが好み

f:id:miyubon:20170302101819j:image

3Fを

同じくノットメープル柄ハニー色

娘はかわいいのが好み

息子2人は無関心( ̄▽ ̄;)

f:id:miyubon:20170302101828j:image 

 

で計画してたんですけどね(^^;;

さぁ〜て問題が…

境目はどうするの?

 

[提案1]

3階へ登る階段まではモカ色

3階の廊下はハニー色

[提案2]

忘れた(笑)

 

旧家もリフォームした時に

フローリングの色を

部屋ごとに変えたのですが

統一感がないんですよね^_^;

あっ、でもこれは好みだと思います

私はシンプルなのが好きなんです

 

困った私は

NODAさんのショールームへGO!

夏の暑い日だったなぁ( ̄▽ ̄;)

娘もいっしょにね☆

 

サンプルで見るのと

全体で見るのとでは

やはり全然違って見えて

 

モカ色は節の部分が

すごくきつく出てて

家具を選びそう…

 

続いてハニー色

かわいい!

もう10年お家建てるのが

早かったらコレにしてたかな(笑)

 

最後にキャラメル色

ハニー色より落ち着いていて

どんな色にも馴染みそうな感じ!

 

だんなさんは私の好きにしていいよ

って言ってくれていたので

 

あとは娘との交渉(^^;;

カーテンとクロスをかわいいので

クローゼットを白にしてくれたら

キャラメル色でもいいと

かわいいかわいい娘から(笑)

お許しをもらったので

我が家のフローリングは

全部屋キャラメル色に

決定したのでした☆

 

娘よ!

かわいいフローリングは

将来のだんなさまと2人で

お家を建てる時にしてもらうべし!