『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

【24時間換気 澄家Eco-S】 室外フィルターを購入しました

『F』HOUSE DIARYを

ご覧いただきありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

f:id:miyubon:20170912165650p:plain

昨夜はスーパーで

一尾100円の秋刀魚を買って食べました

やっぱり旬のものは美味しいね!

5人家族の我が家

スーパーに行くのが遅い時間になると

パックに入ったお魚が人数分買えない(ーー;)

だいたい4(尾)か2(尾)入りが多い…

そんなことないですか?

たまたま私が行くスーパーがそうなのかな??

 

で、昨夜に焼いた秋刀魚の匂いなのですが

キッチン周りで少し匂う程度で

ほぼ匂いが残りません

それは焼肉をした翌日もそんな感じでした

きちんと換気ができているからなのかな?

旧家は隙間風ビュービューなはずなのに

焼肉や焼き魚をした

2・3日間は玄関に入ると

「昨日、焼肉(焼き魚)したでしょ!」

とわかる位の匂いが残っていました

 

その換気の室外フィルターが届いたので

今日はそのブログネタでいきます!!

 

*******

株式会社マーベックス 澄家Eco-S
室外フィルターを購入しました!

 ↓我が家の換気については下記の過去記事をご覧下さい

 

9/ 7にネットから注文(FAXでも可)

本日届きました!

 f:id:miyubon:20170912105100j:image

【運送会社】ヤマト運輸

【お支払い方法】代金引換

 現金または下記の電子マネーが使えます

 

◯ nanaco

◯ 楽天Edy

◯ WAON

◯ Kitaca

◯ Suica

◯ PASMO

◯ toica

◯ manaca

◯ ICOCA

◯ SUGOCA

◯ nimoca

◯ はやかけん

 

クレジット払いが出来れば便利だけど

出来ないので

私はnanacoカードに

クレジットチャージをして

お支払いしました(設定が必要です)

f:id:miyubon:20170912113125j:image

詳しくはnanacoのHPでご確認下さい

 

そうすることで

クレジットカードからの請求で

ポイントが付与されるからです

 

鉄板なのかもしれないけれど…

年金や健康保険、税金関係は

年間で結構大きいお金が動くので

私はこの方法でお支払いしてます

 

クレジットカードは還元率が高いものに

するのが良いのではと思います

※使えないクレジット会社もあるので注意が必要です

 

 ーーーーーーー

 

今回は防虫ネットが

ついたセットを注文しました

虫、気持ち悪かったもんね〜(^_^;)

 

↓今、使ってる状態の室外フィルター

巨大ちくわじゃないですよ(^^;;

f:id:miyubon:20170912110555j:image

 

↓防虫ネットを被せた室外フィルター

f:id:miyubon:20170912110112j:image

 

防虫ネットを使ってみた

虫情報もまたレポートしますね!