『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

2017年8月 電気代+α

『F』HOUSE DIARYを

ご覧いただきありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

明日は小学校の登校日

なんとか完成した工作☆

f:id:miyubon:20170824171152j:image

ダイソーさんの

ガラス絵の具を使って

f:id:miyubon:20170824172119j:image

色をつけていきました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:miyubon:20170824172254j:image

今年の夏休みは
思っていたより長かった…

息子2人は常に一緒に

行動するのだが…

そうなるとケンカも激しいのだ

そして、そして、そして

クロスにフローリングが

負傷したじゃないかぁぁあああ(泣)

母のショックは計り知れないT^T

怒ると体温の上昇に体力が消耗するので

ここはブログを書いてクールダウン

お付き合い下さいね^ ^

 

*******

 

それでは〜

2017年8月の電気代を発表します

期間は7月21日〜8月22日の33日間
↑旧家も『F』HOUSEも同じ
旧家は2016年度分の電気代です

住宅種類 広さ 使用料 料金
旧家 2LDK
80㎡
631kwh 17,968円
『F』HOUSE 4LDK+2S
130㎡
402kwh 10,480円

 

旧家の8月のガス代は3,221円

電気代の差額とガス代で

10,709円お得になったのかな…

 

*******

 

『F』HOUSEの立地と
エアコンの使用頻度

南側に3階建て

北側に2階建て

西側には舗装された道路(登記上は水路)

東側には4車線ある県道

という感じで建っています

ーーーーーーー

夏休み中ということもあり

お昼間は2階リビングと3階1台

夜間は3階1台と1階1台

という感じでエアコンを

つけたままで生活してます

オール電化住宅で昼間もほぼ在宅してます

 

*******

 

私の勝手なつぶやき

私は電気の請求額や

太陽光の売電を

パソコンで管理しています

はぴeみる電(関西電力)というのですが

みる電の密かな楽しみが毎日のスロット

当たりが出るとスタンプがもらえ

ポイントが貯まります

アイテム交換も出来ますが

他のカードへのポイント交換も出来るので

私は楽天ポイントに交換してます

ーーーーーーー

今の時代、銀行に貯金をしても

利子も微々たるものなので

クレジットカードと

上手く付き合って

ポイントを貯める派の私です

ただし、ご利用は計画的にですよ(笑)