『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

エアコンつけたまま生活に突入

『F』HOUSE DIARYをご覧いただきありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

湿度が高くムシムシした日が続きます

昨日から3Fの娘の部屋の6畳用エアコンを

1台つけたままで生活してます

設定温度26.5℃

2Fリビングは

キッチンもあるので27℃位

1Fは26℃位になってます

 

明日は気温も上がりそうなので

観察したいと思います

 

エアコンの使用電力ですが

HEMSによるとエアコンをつけた時は

こんな感じ

f:id:miyubon:20170705215709j:image

4時間後

f:id:miyubon:20170705215924j:image

その1時間後には

設定温度になったと思われます

f:id:miyubon:20170705220033j:image

ずっとつけたままですが

24時間後もこんな感じで

あまり電力を使ってない感じです

f:id:miyubon:20170705220244j:image

気温も違うし

参考になるかわかりませんが

 

4日は娘の部屋のエアコンつけたまま

夕食の1時間だけリビングのエアコン

 

3日は夕方17時から22時位まで

リビングのエアコンと

夜間に寝室のエアコンを入れました

 

で、みる電で確認してみると

こんな感じ

f:id:miyubon:20170705221111j:image

エアコンつけたままなのに

あまり変わらないですよね(^^;;