『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

自転車置き場

『F』HOUSE DIARYをご覧いただきありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

我が家が住む街は

自転車の街といっても

過言ではない所です

 

車がなくても自転車があれば

困ることはほぼありません

ある意味ecoです(^^;;

 

5人家族の我が家

もちろん自転車は5台あります

さすがに大通り沿いの歩道に

自転車をはみ出して止めるのは

迷惑極まりないのもありますが

せっかくの注文住宅

すっきり5台の自転車を

納めるようにしたかったのです

f:id:miyubon:20170626174412j:image

で、作っていただいた

自転車スペースがこちら(*゚▽゚)ノ

 

シューズインクロークを

作らなければ

もっと広い自転車スペースを

作る事も可能だったのでしょうけど

 

『F』HOUSEのシンボルも

無くなってしまうし

大通り沿いの道路から

丸見えの玄関になりそうなので

 

ベストな選択だったと思ってます^ ^

 

自転車スペースは

忘れがちらしいのですが…

自転車が必須の街で

限られた土地にお家を建てられる方

家族がこれから増える予定の方は

最初に伝えておいた方が良いと思います