『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

スパティフィラム

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

あまりに殺風景な我が家なので(^^;;

だんなさんのおかあさんが買ってくれた

スパティフィラム

f:id:miyubon:20170614212312j:image

実は今朝、葉っぱがだらんってなってて

ちょっと焦りました(泣)

枯らすには早過ぎでしょ

慌ててお部屋の中に入れて

お水をあげたら

あっという間に復活!

良かった〜ヽ(*´∀`)

 

☆スパティフィラムはこんな植物☆

●直射日光に当たると

葉が焼けて茶色になります

●日光に当たらないと

花が咲きにくい

●暑さには強く、寒さには弱い

●気温が8℃以下になる場合は

室内で育てる

●気温が高いときは水やりを欠かさず

霧吹きなどで葉水 

 

最近、夜の外は寒いです

それでも昨夜は17℃

f:id:miyubon:20170614221910p:image

『F』HOUSEはこんな感じ

f:id:miyubon:20170614222152j:image

過ごしやすい気温に湿度ですよね( ´ ▽ ` )

 

スパティフィラムはお部屋で

育てた方が良さそうです

 

 ☆スパティフィラムの花言葉☆

『上品な淑女』『清らかな心』

『清々しい日々』『包み込む愛』

 

 …らしいです(^^;;

私には似合わないお花だね( ̄▽ ̄;)