『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

UHFアンテナ

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

地上波を見るには

いくつかの方法がありますが

最近は光回線を使う方法が

ポピュラーなのかな?

私のまわりでも

光回線やケーブルテレビ

を契約して地上波を見られてる方が

多いように思います

で、我が家はというと

旧家も新居もUHFアンテナを繋いで

地上波を見ています

UHFアンテナというと私の中では

屋根に魚の骨のようなのが

ついてるお家でした( ̄▽ ̄;)

『F』HOUSEは片流れ屋根なので

そこに魚の骨はつけれるの?って疑問と

つけれたとしても少し体裁が

よろしくないのでは…と思っていました

とうとう光テレビデビューか

…と思っていたら

担当の営業さんに

今は余り目立たないアンテナがあるんですよ

って教えて頂きました

↓そのUHFアンテナがコチラ↓

f:id:miyubon:20170606203545j:image

マスプロ スカイウォーリーという

UHFアンテナです

我が家の外壁がホワイトだから

アンテナもホワイトですが

ブラックやベージュもあるようです

スッキリみえて満足です(*´∀`*)