『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

こども部屋への想い

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

 『F』HOUSEの紹介も残す所

こども部屋のみとなりました^ ^

 

今日はこども部屋への想いを

私なりに書きたいと思います

 

私はこどもの頃

2DKの団地で暮らしていました

私には年の離れた弟がいて

弟は6年生になるまで

自分の部屋がなく

私は両親に働くようになったら

早く家を出て下さい

と言われていました

その考えは間違いではないけれど

私の中ではなんだかなぁ…

と思っていました

もちろん育ててもらった事には

感謝しています

だけど、自分のこどもには

部屋がないから家を出て下さいとか

そんなことは言いたくないと思います

そんな想いを持った私

 

建て替えを決意したのは

旧家の老朽化もありますが

こども部屋を作ってあげたい

という想いが強くあったからです

 

我が家は、間取りの打ち合わせで

1番時間がかかったのはこども部屋でした

 

→リビングに吹き抜けを作って

男の子2人は同室にするのか?

→床面積を増やして

こども部屋を3部屋作るのか?

 

いっぱい悩んだけれど

私たちは後者にすることに

いつもだんなさんとは意見が合わず

ケンカすることも多々あるのだけれど

こども部屋については

珍しく意見が一致したのでした(^^;;

 

そして完成した

我が家のこども部屋は

こどもたちの性格が個々違うように

一部屋ごとに特徴があります

 

この続きは次回に…

長女のお部屋から紹介します(*゚▽゚)ノ

 

長文読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m