『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

パンツの裾上げ

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

今日は朝から大掃除をしました 

 

やっぱりお家がキレイと

心にゆとりが出来て

今まで避けてきてた事とか

さぁ、やるぞっ!

って気持ちになります

 

そんな感じで今日は

長男くんの

パンツの裾上げをしました

 

いつもは130サイズ着用の

長男くんですが…

細身パンツのようで

ちょっとぽっちゃりな長男くんには

140サイズじゃないと

はいらない感じ(^^;;

なのに、裾はダブついてる(笑)

(ぽっちゃり体型の人のあるある〜

もちろん私も^^;)

f:id:miyubon:20161229191718j:image

 

いつもは手縫いのまつり縫いで

すましていたけど

今日は長男くんサイズにカットして

ミシンで裾上げをしました(*゚▽゚)ノ

f:id:miyubon:20161229191756j:image

 

まつり縫いの方が

長く着れて

良いんじゃないのって方も

いるとは思うけど

 

男の子って活発なのか

ひざの所が破れたりして

すぐダメになるので

それだったら、ジャストサイズで

キレイに着れる方が

いいなって思って

ミシンで裾上げ初挑戦!

f:id:miyubon:20161229191546j:image

 

もちろん初めてだし

やり方も全くわからないから

動画とか見ながらしました

 

意外に簡単で

2本で1時間もかからなかった

 

こんなに簡単に出来るなら

家族のパンツの裾上げも

出来そうって感じです(*^_^*)