『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

さくらの木

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

 解体から10日

2階部分も無くなり

今日から重機を入れての解体

 

お家に使っていた木の一部を

新しいお家に使ってほしいと

希望していた私たち

 

でも実際にどの部分をどう使って

良いかわからず監督さんに相談

 

解体中のお家から使えそうな木材を

探していただきました

 

それがコレ!真ん中のこげ茶の丸太!

f:id:miyubon:20161125192439j:image

何の木かわかりますか?

タイトルの『さくらの木』らしいです

 

毎日眠るときに見ていた木が

さくらとはわかってませんでした(^^;;

この木を新しいお家の和室に使ってもらうことになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

その話をだんなさんのおかあさんにするとおばあちゃんは和室の三角になった天井をすごく気に入っていたと聞いたので

それを使ってもらうことになって

本当に良かったです^ ^

 

天国のおじいちゃん、おばあちゃん

うるさくてイヤかもしれないけど

新しいお家を見にきてくださいね(笑)

 

↓前記事へ