『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年のお家から小林住宅でW断熱のお家を建て替える5人家族のブログです。

ハウスメーカーを決めるまで

『F』HOUSE DIARYを
ご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

2016年も1カ月とあと少し…。

 

我が家がハウスメーカー巡りを始めたのは2016年1月から。そこから、8社ご縁があり、お世話になりました。

 

浮気しすぎました(>_<)

 

正直疲れたけれど、色々とお家のことを調べて勉強することが出来たと思います。この場を借りて、関係者の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

ハウスメーカーを決定するまで、夫婦でケンカもいっぱいしたし、投げやりになったこともありました。そんなに意見が合わないんなら、建て替えなんて辞めて、住めるところまで今のお家に住めばいいやって思ったことも…。

 

高くても満足度の高い暖かいお家を建てたい旦那さんと子供達のお部屋は死守して予算額に収めたお家を建てたい私。どちらも間違いじゃないけれど、二人の希望が交わるところを模索しました。

 

そして、私たちが決めたハウスメーカーは断熱材をお家の外側と内側に施工するW断熱の「小林住宅」さんに決めました!お家の商品の名前は『Kurumu』。なんだかとても、可愛いらしい名前ですよね^ ^

 

私がココに決めた1番の理由、気密や断熱材のことはもちろんですが…お家の外観のデザインに一目惚れしました。

 

我が家の名前のイニシャルは『F』なんですが、よ〜く見ると外観デザインが『F』に。設計の方にその事を伝えると、

 

 確かに『F』に見えますね

 

言われなかったら、気付かなかったみたいですけどね(^^;)我が家の中では『F』のお家とか言ったりしてます(笑)

 

そして、このブログのタイトルを『F』HOUSE DIARYに決めたのでした^ ^